年末に人生の新たな発見!

こんにちは!シーマネ広報担当です!

早いもので、今年もあとわずかで終わろうとしています。

みなさんはこの一年振り返ってみて、いかがでしたでしょうか?

満足のいく一年だったでしょうか?

それとも来年に向けて課題の残る一年だったでしょうか?

今年のことは今年中に片付けて、来年の目標を明確にした状態で新年を迎えられると良いですね!

と言うことで!今年中に片付けたい 「 恋の悩み 」 について今月11日。とあるイベントを開催しました。

その名も 「 ごん×櫻井のモテモテ塾 」 !!!

女性心理に精通し女性に対する最善のマナーを知る、きずな出版代表取締役の櫻井秀勲氏と、

魅力を高めて恋愛と仕事の充実を目指すオンラインサロン「モテモテ塾」のオーナーである権藤と勉強会を開催しました。

この勉強会での目玉はなんと言っても、自分の恋愛についてお二方に直接相談ができてしまう質問タイム!

参加者からは、

「全く想像していなかった角度からのアドバイスで、自分では気づけていなかった」と。

新たな発見を喜ぶ参加者の顔には驚きと笑みが溢れ、櫻井先生と権藤の顔にも微笑みが。

温かな空気に笑顔が広がる特別な時間となりました。


・櫻井先生は女性の靴を見るというが、女性は男性のどこを見たらいいか

→顔を見た方がいい。顔で自分に合う人か大体判断できる。もっと視点を変えて注目してみるといい!

・大人数の場で自分を印象付けるには

→何かを手渡しする(=手を握る)ことで手が繋がる、意識が繋がる、男女が繋がる…→繋がりを順序立てていく!

・憧れられる夫婦になりたい。夫と妻、お互い何に気をつけたらいいか

→男性は社会的な付き合いできてるが、女性は家庭に目が向きがち。

女性を外に連れ出して、何事も夫婦二人でやってみると幅が広がる!


などが印象的でした。

みなさんもぜひ、心の中のモヤモヤをそのままにせず、

すっきりした状態で来年を迎えられるようにしましょう!

また次回の開催もお楽しみにしていただけますと幸いです!